お疲れ様です。

 

暖かくなってきたので長めの散歩に、ニューヨークに来て初めてルーズベルト島に行きました。

パンデミック中に市内が危険になったのでルーズベルト島がなぜかにわか人気になったことがあったけど、それ以来記憶から遠のいていた。

 

まずはtramに乗ってみようと列に並び、無料なのかと思いきやなんと地下鉄料金の初乗りほど取られることを知り、まあ仕方ない。



帰りは地下鉄で帰ってきた。


島の中は小さくて洪水に遭わないのが不思議だけど建設ラッシュだった。

レストランやグローサリー付き薬局が少しあったけど、グローサリー単体はなかったような。

うーん、、アメリカ初めてきて英語全く喋れなくて子供二人小さかったら住むかもしれないけど、どうだろう、態々この島にきたいかと言ったら、ヒリヒリドキドキしても私ならハーレムを選ぶかもしれない。


でもふらっと散歩したり観光クルーズするには良いかもしれない。

なんとなく団地っぽいので武蔵小杉みたいかな、いや、三鷹かな。

いずれにせよ、クイーンズかブルックリンで良くないか?物好きかよほど危険が嫌いか。


ではまた。