お疲れ様です。

 

投資している証券会社のインフラに度々出てくるヘルプチャット。

サービスには電話もあるけれど発音や速さで聞き取れなかったら嫌なのでチャットサービスを利用して正確を期している。

投資関連だけでなくても保険会社もチャットサービスが充実している昨今。

 

そこで出てくる、エマという名前のiBotじゃなくてリアルな人間、ここ最近、やたらテキサスの誰々というアメリカ人に3回に1回は当たる。

ちょっとスキームが複雑なヘッジの仕方やルール違反について確認しているから、時間があるとそればかり聞いているんだけど、このテキサス出身者たち、なぜかクオリティが低い。

 

しかもテキサスに住んでいるって聞いていないのに、所在地を自分で話すほどテキサスは誇れる出身地ってことなのか、最初の入り口でよくわからないアイデンティティの開示にイラっとする。

発音や使う英語にクセがあると聞いたことがあるけれど、書き言葉なのでそれはあまり負担に感じないものの、なぜか馬と鹿の1つ覚えのようにテキサスのJohnだけど、Kateだけど見たいにフランクに開示してくる。テキサスのクライアントサービスに捕まると基本欲しい返答がこないことがここ2週間くらいでわかって辟易。

テキサスって名乗ったから私も今の現在地を言えば、向こうは安心するのか。疑問な話の糸口。

 

それで、少しこの商品は複雑ねとかこれは違反する時に注意喚起が出ないのはフェアじゃないでしょうみたいな、こっちも聞かれてもいない感想を述べると、自分が非難されたと捉えるようで会話が荒っぽくなるため、論点を戻してすぐ退出。次のクライアントサービスはテキサス出身じゃないことを願う。そうじゃないと自分の欲しい答えをもらうために前に進めないからね。。

 

日本でもアマゾンのクライアントサービスがアクセントが強い中華または台湾の方が出てくる。でも間違っても私は今中国ですなんて言わないのにね。仮にアウトソースして日本にいなかろうが、仙台につながろうが、やることやってくれたら無駄にID開示しなくて良いしこっちもだるいから聞かない。

 

アメリカで住んでいる場所が今のところNYで良かった。よくわからないもんね、この意味不明な出身地の開示。

 

ではまた!