血圧 | 進化と退化を繰り返してる人の日常

進化と退化を繰り返してる人の日常

真人間になりたい…!そう思ってる永遠のギャンブル依存症。愛は真心、恋は下心とはよく言ったものです。

何かを変えたい!と思いブログを始めました。
ツイッター始めました!(^-^)

来月の入社に向けて企業さんと事前の打ち合わせと健康診断に行ってきました!同期の方がいらっしゃって恐らく年齢は50歳前後。その年代の方を雇うのか…(困惑)と思う所がありましたが、1人だけでは心細いし相手の年齢を考えれば間違いなく勝てますしそれはそれで自信になります。…なんの勝負だ?って話になりますが…(笑)


しかし案の定健康診断で引っかかりました…。最高血圧が169…。その際にハッキリ言われました。病院に通ってほしい、通いたくないというならば雇用は難しいと…。そらそうですわね…急にぶっ倒れたら会社としては迷惑極まりない。そんなわけで早速病院に行き、血圧を下げる薬を貰ってきました!


僕は正直いつ死んでも良いと思っているし好きなことをおもしろおかしくやって、それで死ねたら本望だと思っています。しかし人に迷惑を掛ける死に方をしたいとは思わない。それに会社の意向を蹴り続けていたら僕の居場所もなくなる。何をするにもお金が付き物だから。


だからこそ出来ることはやります。しかし出来ないことはやらない。こればっかりは変えるつもりはないけれど、自分のことや周りのことを考えればその考え方も変えなくてはいけません。果たしてそれにいつ気付くか?一生気付かないかもしれません。神のみぞ知る。僕は今を生きることで精一杯です。