競馬(ギャンブル)を始めたきっかけ | 進化と退化を繰り返してる人の日常

進化と退化を繰り返してる人の日常

真人間になりたい…!そう思ってる永遠のギャンブル依存症。愛は真心、恋は下心とはよく言ったものです。

何かを変えたい!と思いブログを始めました。
ツイッター始めました!(^-^)

恐らく信じてはもらえないでしょうが、僕が見始めた頃はお金儲けは二の次で、純粋に競馬にドラマを求めていました。例えば芦毛の怪物オグリキャップなんて最高の馬でした。(*^_^*)


恐らく名前だけなら誰でも知っている馬だと思います。オグリキャップは本当にドラマの世界にいるような馬でした。笠松(岐阜県)の小さな地方競馬場でキャリアをスタートさせ、その活躍ぶりが目を引かれ中央競馬に移籍。そして並み居る強豪と日々熱いレースを繰り返してきました。

しかしそのオグリキャップにも年齢と共に衰えが見え始め、前々走、前走と大敗。次の有馬記念がラストランに決まりました。人気こそ4番人気でしたが、それはオグリキャップにとってラストランということもあるでしょう。それを加味した人気だと思います。なんせ前走の着順なんて11着ですし、例え前走の状態が悪かったとして、今回の出来が良かったとしてもそこまで人気になる要素もないと思いますし。

当時はもうオグリキャップは終わった馬だという声もチラホラ聞こえてきたそうです。しかしそんな雑音とは裏腹に見事に最後のレースを格好良く決めてくれました!まさしく間違いなく日本競馬史に残るスーパーホースです!ヽ(^o^)

…どうして僕はこうなってしまったんでしょうね(゚д゚lll)競馬を見ることに関しては子供の頃から好きでしたが、ギャンブルの神様からは見事に嫌われてしまいました。最初はただ感動を求めていた(+ちょっとしたお小遣い稼ぎの)つもりだったのですが…。