再々発(x_x;)

テーマ:

久しぶりのブログ更新です。

そして「急性リンパ白血病」が再々発しました。

再発の時は確立80%と言われていたので、まぁしょうがないか・・・と思っていましたが、今回は再発率35%、骨髄移植から2年と1か月たってからの再々発で全く想定していませんでした。

体調も体力もようやく回復して本格的に社会復帰を始めた矢先でかなりショックです。

また家族や取引先、オーケストラに吹奏楽連盟等々各方面のご迷惑をおかけするのかと思うと悔しい限りです。

そして、今回の治療は前回に比べてかなりきついものになると・・・。

その上完治する確率は20%~27%だそうで・・・。

医師からは積極的な治療(骨髄移植)はしないとゆう選択肢もあると言われました。

その場合は確実に1年以内で終了だそうですが・・・。

さすがにまだ若いですし体力もだいぶ戻っているのでもう一度頑張ります!!

5日にマルク、11日に入院、12日にCVを挿入して今日から化学療法、そして髄注でした。

ほんと辛くて痛い治療ばかりで嫌になりますが、この後は更に辛い症状が出る事を覚悟しなくてはならないのでしょうね(>_<)

でも私は大丈夫です!!

精神力も体力も鍛えてありますので!!

そして家族や多くの友人達が応援してくれています!!

絶対に病魔には負けません!!

 

AD

マルク(>_<)

テーマ:

一昨日(18日木曜)に外来で病院に行き骨髄検査(骨髄穿刺・マルク)をしました。
幸い処置中も処置後もあまり痛まずなによりでしたが、検査結果が悪ければ(つまり再々発)昨日か今日中には病院から電話がかかってくるので落ち着かない二日間を過ごしました。
かかって来て欲しくない電話を待つとゆうのは精神衛生上良くないですね(^^;)
取り敢えず今回は大丈夫だったようです(^_^)v
これからも元気に再発率35%を乗り越えて参りたいと思います。

(^_^)ゞ

AD

告知記念日(^^;)

テーマ:

今日は「告知記念日」です(笑)

4年前の今日「あなたは白血病です」とかかりつけの医師に告知されました。
あれから4年!!
なかなかに波瀾万丈でしたが、多くの方に支えられて乗り越える事ができました。

私だけが大変波なわけでも無く、ましてや私が一番大変なわけでも無い事は承知しておりますが、良くここまで来られたと感心しております。

ともかく元気に生きております!!

本当にありがとうございました。

m(_ _)m

AD

下がらない(>_<)

テーマ:
今日で骨髄移植(造血管細胞移植)からちょうど一年になりました(^_^)v
新しい命を頂いて1歳のバースディです。
家族の支え、皆様方の多大なる激励・応援でなんとか乗り切る事ができました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして・・・昨晩から熱が下がらず、38.5℃を超えてしまったので奥様と久々の病院デート・・・。
採血とCTスキャンをして肺炎が酷くなっていない事を確認しましたが、免疫力が無いので治るには少し時間がかかるかも・・・と言われ抗生剤を変更しました。

ひき続き安静にしております(>_<)

発熱(>_<)

テーマ:

昨日は37.7℃の発熱(>_<)
病院に電話したらすぐに来てくださいとの事。
前回はこのパターンで1ヶ月の入院でしたのでかなりビビりましたが、心配された間質性肺炎の悪化はみられず、風邪でしょうという事でした。
ただ免疫力が無く重症化しやすいので注意が必要だそうで、抗生剤をたっぷり貰いました。
暫く安静に致します(^_^)ゞ