最後の面会に行ってきました。
一時期の事を思い起こせば、、、
人工呼吸器を口に入れ、長い長い眠りに入っていた母。
一度は回復したのに、、、急変して。今度こそダメかなって思ったら、、、凄い回復力だった。

末っ子が、
『きっとお爺ちゃんが守ってくれたんやなぁ』って!


2人で最後の面会に行き
『退院おめでとう🥹、無理したらあかんで!しんどい時は言うわやで』って泣き笑い

末っ子よ、
大人になったよなぁ。優しい子に育ったよなぁ。


実は、私の親や兄妹との絶縁は
末っ子を守る為の手段だった。

末っ子は全部承知の上の
お婆ちゃんへの声かけ。
そして、お小遣いで飲み物を2つ。お婆ちゃんへ退院祝い🎉



面会にも度々行ってくれてありがとう。母は、嬉しかったよ泣き笑い


母には、季節が変わって外は寒くなってるよ(寒がりの母)
風邪ひかないようにね。

またね🖐️と言って帰ってきた。
もう会えないよとは言えなかった。


良く頑張ったね、お母さん!


またね👋