いつもコメントしてくださるブロ友さんありがとうございます。
お返事がなかなか出来ずごめんなさい。でも、ひとつひとつ読ませていただき心に響く言葉感謝しています。

備忘録として残しておきたいので長い文章です。
スルーしてもらっても大丈夫です。

母のその後、、、
日々、歯がゆいのがコロナで面会が禁止な事。
本当なら毎日行って顔を見て声を掛けて痛い所を刺さって体拭いて、、、色々してあげたいのに。
制限だらけ悔しい。

月曜日に私と娘と末っ子と孫娘とちょこでzoom面会をして、、、

今日は一般病棟に戻ったと連絡があった。
良かったと安堵していたら、、、



母から電話がかかってきて
『この前ありがとう(zoom面会の事)ごめん。吐いてる。しんどい。気持ちが悪い。家に帰りたい』と泣く母。

辛い。
しんどいなぁ。一般病棟戻ったんやね。良くなってるから、、、管も抜けて、、、、家に帰るんやろ、諦めないでと繰り返して。

1日に2回電話がかかってくる事も。

その日再度連絡があり、腫瘍マーカーの数値が高いから検査すると。嫌な予感でしかなかった。

そして昨日朝、母から電話。
昨日嘔吐してからは落ち着いてるけどしんどい、、、帰りたいって。お粥に変えてもらったよって。
そりゃ、帰りたいよね。
もぉ、1ヶ月半近くになるから。
頑張ってリハビリして帰ろう!
って声をかけて。

そして、昨日は私の乳癌生検検査の日でもあった。
午後から病院へ
検査時間は1時間以上かかり
2箇所のマンモトーム生検を終えて後は点滴をして帰る。携帯を見たら母から着信があった。
検査結果は2週間後、不安な2週間を過ごさないと。乳癌なんかになってる暇は無いのに。

どうしたの?また吐いてしまった?お粥食べれた?
ってLINEした。
母LINEは見てる。返事はしんどくてしないけど既読になったら、あぁ、見てくれたなぁって分かる。

すぐに着信。
どうしたの?今、検査中って言うとごめんなぁって。
お粥は少し食べたって。

毎日、兄妹に電話して孫にも電話して、、、寂しい、怖いんだろうって思う。

面会行ったら会える?しんどかったら良いよって聞くと会えると思うって。
一般病棟の面会は病室から車椅子に乗り病棟の入り口迄出て来てガラス越し面会

じゃあ明日行くからねって電話を切った。

生検の後痛いなぁ、脇に近い所2箇所だから余計にかな。今日は家事は控えめに過ごします。


今日、母に会えますように。
末っ子が学校から帰ったら一緒に面会へ。



そして、孫娘もちょこ元気にしてます。
母の事ばかりになってしまっているけど、変わらず元気です。



ごめんなさい。音が大きいです。


毎日あ散歩へ行ってます照れ



お母さん無理しないでね。   byちょこ

大丈夫、、、くぅがついててくれるからね。