昨日と今日続けて面会へ。
昨日は担当のお医者さんと会う事が出来て現在の状況を聞かせてもらえました。

手術後は良くなってるけど
せん妄が出てきてる、、、
認知機能も落ちてる、、、
その日に寄って波はあるけど
転院を考えてほしい家族が面会に度々来て話しかけて欲しい起こして欲しいとのお話し。
リハビリなどを重視して診てくれる病院へ。
今の病院急性期の患者の受け入れが専門なので。
家に帰るのは無理だろうとの事だった。
私はキーパーソンではないのでとお話しした上でのお話しでしたが、何も出来ない歯痒さや申し訳無さ色々な気持ちになりました。

母は気力も無くしているようで、面会も辛いしんどいと繰り返していました。

長年一緒に食事もしていないし、好きな物が何なのか?嗜好も変わってるかも知れないけど昔好きだった物を届けてます。

辛いけど、母を想い今してあげれる事を考えて度々面会に行かしかないのかな、、、