8月25日、、、
くぅが虹の橋を渡って6ヶ月。

2月25日 23時頃
あの日はとっても寒かった。

※ここら先は長いのでスルーしてもらって大丈夫です。


去年の10月23日に、ちびっ子のちょこを迎えて、たったの2週間で…
くぅの悪性リンパ腫が分かった。
(首のリンパの腫れに気がついてすぐに病院に電話して予約、、、病院に行って分かった)
ショックだった。
どうして、うちの子が、、、どうして、くぅなん?
病院から帰って来たら、小さいちょこが居た。
『あぁ、何てことしたんだろう!どうしてちょこを迎えたんだろう!』って思った。
そぉ、私がちょこを見て旦那さんに無理にお願いした。
獣医さんにも先住犬の年齢から考えればしんどいと思うと言われた。早くて3ヶ月、、、もって、1年と言われた。
それから、兎に角くぅを1番に。毎日を大事に過ごす事。自立した子供達も出来る限りくぅに会いに帰って来きた。
今年に入って寝ている事が多くなり、それでもステロイドのお陰で食は落ちずドライフードは無理でも好きなものを食べて体重も落ちずトイレも最後まで決まった場所でした。

夜、皆が布団に入り、いつも通り私の布団の足元に寝ていたくぅ、、、既にゆっくりしか動けなかったくぅが、飛び起きてドーム型ベットの中に入ったくぅを見た。直後に小さい痙攣を3回くらいして直後に動かなくなった。すぐに旦那さんがベットから出した時には、、、

きっと、くぅの事だから布団を汚してはいけないと思ったんだろうなぁって思った。

あっけなかった。
もっと、してあげられる事あったはずと後悔の毎日。会いたい、抱っこしたい。今でもスマホに入っている動画を見るたびに思う。

ちょことは、たったの4ヶ月一緒に居ただけ。
ちょこを迎えた事への後悔、、、ちょこごめんね。

後悔はきっと今後も変わらないな。








虹の橋で待っててね。会えるよね絶対!