今日も雨が降ったりやんだりのお天気真顔
ちょこは家族が出かけた後は寝んねの時間




先日の日曜日は、ちょこのお手入れの日だったのですが、その時にお姉さんが歯磨きどうですか?って事で家で磨いてます!って言ったものの


ちょこのお気に入りのガムもこんな事になっているので購入!




実は緑の方はくぅが少しの間使っていたもの

くぅはオモチャとかには殆ど興味を示さない子だったので、、、


ちょこはお気に入りでいつもカミカミチワワ黒

くぅの匂いとかが残ってるのかな

(そう思いたい!)



我が家は、くぅとちょこの歯磨きはパパさん担当…毎晩、ガーゼで磨いてくれるのですが


なんと!奥歯に歯石が!ゲロー


仕方ないのかな?

他のわんこさんはどうしてるのかな?


どんなのを使って歯磨きしてるんだろう。


ちょこは乳歯が何本か抜けずに残っていて

永久歯が重なって生えているのが数本あります。

去勢手術の時にはまだ生えて無かったから抜けず

そのままで歯磨きを丁寧にしてねと言われています滝汗

パパさん、毎晩磨いてくれてたよね滝汗






くぅの時に歯ブラシは嫌がったからガーゼにしてたけど、歯ブラシの方が良いのかな、、、


こんなふうにカミカミしてるんだけどなぁチワワ黒