寂しくて寂しくて心がざわざわして、、、


くぅが大好きだった我が家のリビング、、、狭いけどいつも家族が居る部屋。


くぅの呼吸音が聞こえてくる。

苦しかった呼吸音『ぜーぜー、

ごーごー』ちょこって呼ぶと『お母さんここにくぅも居るよ』『抱っこしてよ』って目で見てたね。時間が分かってる子で

夜10時になると歯磨きして寝室に連れて行ってよ〜って待ってたね。お母さんの布団の隣りにくぅのドームベット、ゆっくり寝れる大きめのベットにお水、好きな毛布、すぐ隣りにトイレシート、バスタオルやウエットティシュ、オムツ、酸素や並べてあったのが全部無くなった。ガランとしてて辛くて寂しくて、、、


どうしてくぅだったんだろう。

うちの子になって幸せだったのかな?

もっと何かしてあげられたはず、後悔ばかりで。


くぅが旅立って2日家でゆっくり寝かせてあげて家族が皆話しかけて、頭や身体をさすり涙して過ごした。


ちょこが動かないくぅを不思議そうに見てた。何度も顔を見てたよ。