(株)KM ASPLUS/埼玉フィルム施工販売 BLOG -4ページ目

(株)KM ASPLUS/埼玉フィルム施工販売 BLOG

株式会社KM ASPLUS(ケーエムアプラス)/埼玉フィルム施工販売の窓ガラスフィルム施工ブログです。

窓ガラスやフィルムに関する情報や施工事例を発信しております。

埼玉フィルム施工販売です。

本日は、シルバー遮熱フィルムの施工をさせて頂きました。

施工後
施工前

既存のフィルムを剥がした後に、新たに貼付施工しています。
カーテンでちょっとわかりにくくなっちゃってますね。。

フィルムの剥がし、貼り替えももちろん承っております。
お気軽にご相談ください!

埼玉フィルム施工販売です。

ところで、
遮熱と断熱の違いってご存知ですか?

実は似て非なる言葉なんです。

遮熱とは、簡単にいうと
「日射を吸収しないように反射すること」をいいます。
この遮熱の性能を表す数値は、「遮蔽係数」です。

それに対して断熱とは、
壁の内部を伝わっていく熱の量を小さくすること」をいいます。
断熱を表す数値は、「熱環流率」です。

どちらも数値が小さい程、より効果が高いことを示します。

窓ガラスフィルムには
「遮熱フィルム」
「遮熱断熱フィルム」
があります。

夏の日差しや窓際の暑さ対策には、「遮熱フィルム」、夏に加えて冬の寒さ対策には「遮熱断熱フィルム」といったかんじで、フィルムをお選び頂ければと思います!

ご不明なことは、ぜひお問い合わせください!



埼玉フィルム施工販売です。
本日は群馬県で透明遮熱フィルムの施工をさせて頂きました。

施工後
施工前

こちらは可視光線透過率71で、遮蔽係数が0.66の透明遮熱フィルムです。
透明度が高く、遮熱性能も良いフィルムです。

スリーエムの日射調整フィルム「アンバー35」の施工をさせて頂きました。

 
施工後(外観)
施工後(外観)
施工後
施工後
 
先日お試し貼りをさせて頂きましたフィルムと比べて、こちらのアンバー35の方がお好みに近いということで、貼ってあったフィルムを剥がして、改めて施工をさせて頂きました。
 
大きな窓は、巾1240mm×高1940mmで、左右両側にクレセント(鍵)があるタイプの窓でした。
比較的難易度高めかと思います。
施工の所要時間は、窓合計13枚で、6時間ほどでした。
 
お試し貼り時(シルバー遮熱フィルム)
 
ミラー効果のあるフィルムには、様々なタイプがあり、メーカーやその種類によって、色合いや見え方なども違ってきます。
 
弊社・埼玉フィルム施工販売では、窓一枚にお試し貼りとして、実際に弊社指定フィルムを貼付施工をさせて頂きますので、フィルムの効果や色合いなどをご確認頂けます。
 
フィルム各社のカットサンプルも、もちろんご用意できますので、お試しで貼ったフィルムとサンプルを比べて、じっくりとフィルムをご選定頂けます!
 
フィルム施工のご依頼にお悩みでしたら、是非ご活用ください!

「飛散防止フィルム」の効果について、よくお問い合わせを頂きます。

 

窓ガラスフィルムの様々なメーカーから発売されている「飛散防止フィルム」ですが、

どちらのメーカーのフィルムも非常に透明度が高いのが特徴です。
 
実際、ガラスは割れると、鋭い破片となり、あたり一面に飛び散ります。
破片が直接当たる被害だけでなく、避難する際に飛散したガラスによって二次被害に遭う可能性もあります。
また避難する際にケガをしたり、逃げ遅れる原因にもなりえます。
「飛散防止フィルム」は、透明度が高いため見た目は施工前と変わらないうえ、
万一、ガラスが割れても飛び散らず、窓枠から落ちないため防災になります。
 
さらには、紫外線を99%以上カットし家具や書物などの色あせ防止、皮膚病や眼病予防に大きな成果があります。
ご家庭、オフィス、公共施設に必需品です。貼ってあれば安心度があがります
絶対に割れないガラスはありません。
 
万一の時に備えて、危険な破片の飛散を防ぐ飛散防止フィルムをおすすめします。