日曜日

ゴールデンウィークに

入りましたね。☺️

あまりの人出の多さに

外へでるのが.....

明日は1か所仕事があるので

帰りのバスの混み具合が心配。


ナムさんのCDはどこで

買おうか?🐨🎶

迷って、ユニバーサルで!

ホビさんもユニバで購入🐿️

次々とくるお知らせ📢

プロモーションスケジュール

午前0時! ほとんどね。

起きているの辛い。

みんなは、起きて

見ているのかな?😆


今日は、ここから

身体 の話。老化現象の。

興味のない方スルーを🙏


ある方のブログを読んで

いたら、娘さんが

ヘパーデン結節と。

痛みと戦っていられると。

私も、ヘパーデン結節です。

痛みが今は余りない!

個人差があるので

効くかわからないが

エクオール という健康食品

大豆の成分?

飲み初めて4年くらい。

ご存知の方も多いと思うが

試す価値があると思う!

関節の周りが赤く腫れて

いたが、現在は赤みはない!

変形は止まっているが

たまに痛くなる。😞


あちこち、痛いところ

だらけだが、

膝も変形性関節症。

水が溜まり両膝ともに

水を抜いた!

かなり若いとき45歳位で

発症した。

この時を今思い出すと

まず、膝裏が痛くなり

足が重くなった!

それは、階段の登り降りを

多くしたこと、

かなり、冷房がキツイ所で

ずっと座って仕事を

していたことが

原因?かと

振り返って思う!

これから、50代、60代に

なる方の少しでも

参考になればと思い

書いてみました!😆


BTS バンタンに沼落ち

した、70歳をむかえる

私の気ままなつぶやきを

読んでくださり

ありがとうm(_ _)m

ございます😊

では、また。✋🧏