こんにちは。

昨日は社会福祉協議会へ相談へ行ってきました。


以前市役所に生活で困っているとお話したところ、ここならお金を貸してくれるかもしれないと教えて頂いたからです。



まずは家の出費のことなどを聞かれました。

家賃や車のローンなど色々話しました。


そして夫は収入アップのため転職予定で内定をもらっているともお話しましたが、まだ確定していない、働き始めていないということから、お金を借りても返せる見込みがないため、生活費を貸すことが難しいと。


転職のため交通費などが払えない、などの場合の経費は借りられるみたいです不安




そして、生活保護の受給を相談するようにおすすめされました。



次回は生活保護科へ行った時の話をしたいと思いますネガティブ