6月もおしまいに近づいてきました。

今年は、梅雨入りの遅いところが多いですね。

 

さて、6月21日は夏至、西洋占星術でいうと太陽が蟹座に入りました。

 

 

蟹座さん、

お誕生日おめでとうございます!

 

蟹座さんにとって、2024年前半は、楽しいこともちょっとショックなことも含めて、思いがけないことがいろいろあったことでしょう。

5月26日に木星が双子座に移動してからは、今までの大きな波が落ち着いて、周りに目配りしながら、コツコツと自分にできることをしていくといった動き方になりそうです。

 

2025年5月25日に土星が牡羊座へ、6月10日に木星が蟹座へと移動すると、自分から積極的に行動する場面が増えてきます。

ただ、大きなプレッシャーがかかるなど、すんなり前進とはなりにくいので、2025年前半までのうちに、関心のあることを学び始めたり、相談できる人を作っておいたりと、下準備をしておくのがいいかもしれません。

 

 

蟹座さんも、蟹座さん以外のあなたも、

これから7月21日までは、身近にいる人との関係を大切にすることが開運ポイントになります。

 

家族や親しい友人など、近い人ほど“(相手は)こう思っているはず”となりがちなので、あえて

“〇〇が好きだったよね”とか

“それってどういうこと?”

などと、言葉にしてみましょう。

お互いに理解が深まったり、時には誤解がとけたりと、よい関係を築くことができるはずですよ。

 

 

あなたの一日がしあわせでありますように。

 

 

丸山景子