5月になり、さわやかに晴れることを(勝手に)期待しましたが、今日の関東はずーっと雨が降っています。

このところ、晴れると暑いくらいなので、雨でちょっと寒いほうが、気分も落ち着くような気もします。

 

連休にはさまれたこの平日は、学校や仕事など普通通りに過ごしているというあなたも多いことでしょう。

少し先のお休みを励みに、平日のアレコレを乗り切ってくださいね。

 

お休みだ! というあなたは、存分に楽しんでください。

お出かけでも、家でくつろぐのでも、好きなことで埋め尽くすのが最高ですよね。

 

大型連休はむしろ忙しいよ! というあなたは、どうぞ別の日にゆっくり休んでください。

あなたのおかげで、世の中が回っています。

ありがとうございます!

 

で、丸山はというと、世間様のいう大型連休とは全く関係のない動きをしています。

夫の事務所の会計作業をしたり、部屋の片づけをしたり、いつもの料理や掃除などの家事をしたり、休みなのかそうでないのか、区別がつきません。

 

はっ、ブログが後回しだ。

鑑定メニューも、後でまとめます。

(自分だけが関わることを、後回しにしがち……。)

 

この期間は、あまり買い物に出かけないようにしています。

混雑がニガテなので。

とはいえ、まったく買わないというわけにはいかないので、29日の夕方に買い物に出かけたら、いつもとさほど変わらず。

あふれかえる人をかき分ける覚悟をしていたので(笑)、拍子抜けしました。

 

連休の後半はどう過ごすか、まったく決めていません。

いつもの家事で体力を使ってしまい、他の何かに手をつける余力があまりないのですよ。

その日、その時に何をするか、行き当たりばったりのこの頃なので、“瞬間”の私に任せます。

 

 

外に出かけ、木々の緑や色とりどりの花を見つけると、うれしいですね。

 

 

 

あなたの一日がしあわせでありますように。

 

 

 

丸山景子