2024年1月の寺ピアノレポート、その2です。

 

その1はこちら。

 

 

16時過ぎで、寺ピアノはいったんお開きとなり、その後は、

寺ピアノ2周年記念のパーティーが行われました。

 

同じ会場で、みんなで準備。

持ち寄り方式で、私は近くのお店に、ちょっと買い出しに出かけました。

お酒は重いので、近くで買ったほうがラクかなと(笑)。

ビール、ポテトサラダ、それから、事前に買っておいた大きい袋のお菓子二つを差し入れました。

戻ってきたところで、なぜか自撮り(笑)。

外は、ちょっと薄暗くなってきました。

 


 

 

2周年記念のパーティーには、たくさんのかたが集まりました。

正確な人数はわからないけれど、30人くらいは参加されていたのでは。

 

 

2周年記念の風船となむちゃん、お祝いのお花。

ピアノとともにパチリ。

 

 

豚汁や湯豆腐、サラダ、サンドウィッチ、カナッペなど、

様々なお料理も用意いただき、とてもありがたかったです。

おいしいものがたくさんでうれしい。

皆さま、ありがとうございます!

 

ノンアルコールというかお水も、もう少し用意したほうがよかったのかも。

ウェットティッシュもあると便利かな。

別の機会では、必要なものを忘れないようにここに記録しておこう(笑)。

 

以前、夫の事務所に従業員がいるときは、ホームパーティ形式で忘年会などをやったことがあり、割りばしや紙皿、コップがあまっていたので、それを持って行ったら、人数が多かったこともあり、意外に役立った模様。

荷物が多くなったけれど、持って行って正解でした。

 

 

いろいろお話したり、ピアノを弾かれるかたもいらっしゃったりする中、

 

時々はさみこまれた、ディスコタイム!

DJ役のかたが音楽をかけ、みんなで踊る! 歌う!

 

といっても、強制ではなく、踊りたいかたが踊るだけですので、いすに座っていても問題なし。

私も、少しだけ加わってみました。

ずっと踊るかたもいらして…、お元気だわ~。

 

そうそう、ラジオ体操をピアノで弾かれるかたもいらっしゃるので、それにあわせて体操もしました!

お酒が入る中での体操は、なかなか貴重な体験(笑)。

 

普段の寺ピアノでは、あまり会話する機会がないので、

パーティーでいろいろなかたとお話しができて、とても楽しかったです。

 

名残惜しいですが、ついにお開きの時間に……。

みんなでササッと片づけ、解散。

 

大勢の方々と盛り上がるというのが、本当に久しぶりでした。

参加された皆さま、運営スタッフの皆さま、

ありがとうございます!

 

“寺ピアノ”が、長く続いてほしいなと思いました。

 

興味をお持ちになったあなたは、足を運んでみてくださいね。

詳しくはFacebookのページをどうぞ。

 

 

 

 

 

あなたの一日がしあわせでありますように。

 

 

丸山景子