3月のことですが、占い雑誌が久々に出たそうです。

 

その名は『マイカレンダー』。

 

勘のいいあなたは、気づいたかもしれません。

あの『マイバースデイ』や『ミスティ』を出されていた出版社さんからの創刊です。

 

私の師匠であるエミール・シェラザード(神野さち)氏も、インタビューされています。

 

冥王星の話かあ。

実際の天体だと惑星ではなくなってしまいましたが、西洋占星術の世界ではなかなか存在感がありますねえ。

 

他にもたくさんの記事があって、まだ読み切れていません(苦笑)。

 

 

後書き部分には、エミール先生のもとで働いていたときにお世話になった編集者さんのお名前を拝見し、なつかしさと共に熱い思いを感じ、こちらまでうれしくなりました。

 

インターネットが発達し、サイトやブログなどが爆発的に増えて、占いを本や雑誌でお目にかかる機会が減りましたが、やはり手に取って見られるというのは個人的にはありがたいです。

目が悪いからということがあるからかもしれませんが、文字をパソコン画面で読むより、印刷されたものを読むほうがラクなのですよね。

 

 

季刊ということですが、長く続いてほしいです。

気になったあなたは、ぜひごらんになってみてくださいませ。

 

 

丸山景子