ターニングポイント | 荒川区東日暮里 アイシングクッキー教室

荒川区東日暮里 アイシングクッキー教室

日暮里、鶯谷、三河島エリア◆アイシングクッキー教室◆

私自身が息子が3人いる育児ママですので、お子様連れのお母さま大歓迎!
楽しく一緒に学んでいきたいと思います⭐︎

去年のちょうど今ごろ…10月12日。

私は認定講座でお世話になったあきこ先生に誘われて、

JSAの講師さん方のランチ会に参加しておりました☆



認定講師になってから半年。

まだ何もわからない時期でした。


この時は、よし!教室やるぞ!!

と、あまり気合いは入っていなかったのですよね😂😅


漠然と


いつか出来たらいいなぁ〜☺️


くらいに思っていました。


ゆるーくね。




ランチにいらっしゃっていたのは

私の他に3名。


全員お教室をされている、マスター講師さん🤩


全員、マスター講師さん💦←大事なところなのでもう一度。



ランチ中、

私のゆるーい感じの未来話に、喝が入りました。笑




(コロナ影響で)自宅で過ごす日々が増える中、

お菓子作りの需要は高まるばかり。

スーパーからは小麦粉やホットケーキミックスが品切れに…


時期的にも、ハロウィン、クリスマスと、お菓子作りをしたくなる季節に…♪



コロナが落ち着いてきたら、なんて考えていたら

春になっちゃう!

ニーズがある今が始め時じゃない!!!

最初に生徒さんが来なかったら、モチベーション下がっちゃうよ!



↑ほんと、このまんま言われました😂



そうか…そうだよな…🤔

うん、そうだよそうだよ…!!!



急にね、やる気スイッチON!!!

ってかんじになったのですよ。



そうと決まったら行動が早いのが私の良いトコロ(と思っています😁)


早速その日のうちにブログを立ち上げ、

サンプルを作り、

友人にモニターレッスンをお願いしました。


ちょうどハロウィンの時期でした〜🎃


この日のうちにレジュメやアンケートなども作り、


なんと翌日、初めてのモニターレッスンをしました!


やる気スイッチ押されてから、2日後のことです。



初めての…♡



よく、友人2人も来てくれたな…と思います。笑



この日を境に、今日の今に至るまで、

止まることなく上を見て走り続けています🏃🏻‍♀️



気持ちが入る瞬間って、人それぞれです。


私のやる気スイッチを押してくれた先輩方に感謝し、

次は私が誰かのやる気スイッチを押せたらいいなと

そんなことまで考えるようになりました✨



10月12日。

私のターニングポイントです☆


11月11日、お教室オープンしました♡