待ち合わせ2

こんばんは。

 

今日は太陽が顔を出しました。

梅雨明けた?

まだよね。

 

続き。

 

すぐに来るだろうと思って車の中で待つ。

来ない。

しびれを切らしてLINE。

もう着く?

着いてると返事。

え??駐車場に友人の車はない。

わたしお店を間違えてる?

確認するとあってる。

着いてるってどういう意味?わからない。

もう着いたの?って聞きたかったのかしら。

それからもうすぐ着くと言ってしばらく来なかったの。

待ったよ。待たすより待つ方がいいけど

わたしの中では仕事してくるわたしより早く着いてるはずって

思ってるからね。

友人が仕事終わりに待ち合わせした時には遅れないように行ってる。

 

やっと来たけど待たせた感はない。

20分以上待ったと言うと驚いてた。

時間を読み違えてた。買い物してた。

早く来てもここの駐車場日陰がないでしょ。

(そこで20分以上わたし待ってたプンプン

いろいろ言ってたけどなんだかなぁ。

待ってもそんなにいろいろ言わないんだけど

仕事終わりで疲れてたのとおなかがすきすぎていたから

機嫌がよくありませんでした。わたし。

そう言えば遠征に何度も一緒に行っていろいろあったなぁ~

最近は遠征に行かなくなったけど。

せっかく久しぶりに会ったのにそんなこんなで時間がもったいなかったです。

機嫌を直しておいしいオムライスを食べておしゃべり。

 

お互いまたランチに行こうって言わない気がする。

わたしは言わないと思う。

誘われたら?

仕事終わりはやめておこう。