造形芸術に想う・・・ | 雲のブログ

造形芸術に想う・・・

ご無沙汰していますしょぼん


最近、趣味の絵画を 再開しました。


以前は、コンテンポラリー?とか・・・現代?美術に傾倒してたのですが。・・・


最近の興味は  描くこと ですニコニコ


なんとなく「写実絵画」がブームっぽいのですが・・・


ただ・・・なんとなく・・・僕の興味は異なっている?


描くといえども。「写す」のではなく「創る」感じ・・・


今、僕が。「創る」ために必要な要素が「写す」とか「描く」なのかも???


ダビンチ、フェルメール、ピカソ、アンリ・ルソー、ポロック・・・多々


彼らに共通するもの・・・・「創る」っていう感じなのかな?


・・・「つくる」・・・・ぼくの本業は建築設計


その業務で、10億の予算オーバー(>_<)やばい!!


・・・


もしかしたら。現実逃避???


いや・・・OKとしよう汗