こんにちは、TARTです。

 

皆さんお元気ですか?

 

すっかり暑い陽気になり、夏へ向けまっしぐらですね。

 

こちらも、雨混じりの日が多くなりました。

 

午後はスコールになることが多いので、外に出かける際は、傘が必須ですね。

 

でないとずぶ濡れです。

 

なにせここのスコールは、バケツの水をひっくり返したようなバツゲームみたいな雨ですからね、

 

今日は、久しぶりでブログを書こうと思いました。

 

というのも、ここでは、とても珍しい鮮やかな虹を見かけたからでした。ニコニコ

 

郊外のビレッジからイーストウッドに引っ越してきて10年になりますが、ここで虹を見たのは初めてだったんです。

 

 

 

 

なんだか、これは幸運の前触れのような気がします。いろいろな願いが叶ってほしいと思います。

 

私の見た虹は、半円型でこのタイプは、

 

①願望成就の前兆

②運気アップ

③恋愛運上昇

 

なんだそうです。

 

ということで、

私のブログへいらした皆様にTARTから幸運のおすそ分けをしたいと思います。

 

私はわたしで、

 

「家内には暫くあってないけど安らかに眠ってほしい」

 

「息子たちは楽しく幸せに暮らしてほしい。」

 

「兄姉たちは健康で元気で長生きしてほしい、」

 

「仲良しの友人さんには一層の幸が訪れるように、」

 

虹が消えるまで祈りながら眺めていました。

 

私にも、この10年没頭してきたことが実る、、そんな気がします。ニコニコ

 

今日は、いつものように日中は暑く、午後にはさあーっとスコールが来ました。

 

でも、

 

私の好きなMOM&Timカフェに向かう頃にはすっかり晴れ上がっていました。

 

途中でプルメリアの花をみつけ、ワンショット!

 

シンガポールや南国でよく見ることができるプルメリアは、熱帯を代表する花木で夏の代名詞です。

 

 

これをスケッチするにはどうすればいいのか、どんな配色にしたらいいかと頭の中でパレットを広げていました。

 

 

こんなの描けたら楽しいだろうなあとか、、

 

 

 

壁画の近くによってみると

 

「へーーっこんなふうに色を重ねるのかあ~~!とか、筆使いはこう跳ねるのねーっ」とかびっくり

 

感心しながら、シテイ内を今日も歩き回っていたTARTです。

 

さて、今日も日々平安。黄昏がやってきました。

 

 

 

窓から外を眺めると、茜色に染まった空をバックに高層ビル群が遠くに見えます。

 

 

 

 

マニラ湾そばのプール側のバーでよく冷えたジントニックを飲みながら、朱色に染まった水平線に溶けていく太陽を思い出しながら、、、

 

 

 

その美しさに心を奪われ、しばしの間、時を忘れて見惚れてしまいました。

 

 

日々の孤高の中、過ぎていく精神と時の部屋に籠もり続ける毎日。

 

こうした瞬間を噛み締めながら、これからも皆さんと共に歩んでいければと思います。爆  笑

 

 

 

 

追伸:大事なお知らせ、娘チョコ・C・ナザレノはTART家への養子縁組

 

こいつら↓↓↓のおかげで、チョコちゃんの娘入りはご破算になりました。ガーン

 

このバカ犬

      右:ケンちゃん(三男の息子が日本名がいいというので、TARTの兄貴の名前をつけてやりました。

        コーギーとシェパードの雑種、最初は小さいと思ったのですが足が短いだけで後は父親と一緒)

      左:知らない(次男の愛犬、泣く子もだまる、ピットブル。人にはなつっこくいい子なのですが、一度、ファームなんかは危険、歩き回ってる鶏、アヒルを片っ端からパージしちゃいます。)

 

 

 

このバカケン!IPHONEの買ったばかりのチャージャーギタギタに噛んで使えなくしてしまい!、サンダルは噛んで穴を開けちゃうし、、、(ほんと、しばくぞ!お前)ムキー

 

と私は怒り心頭なのですが愛嬌たっぷりに寄ってくるんです。(モー!、アホできらい!!)

 

ということで手狭になってしまって、

 

チョコちゃんはすこしお預けになってしまいました。

 

それと

 

チョコちゃん成犬になるとかなり大きくなり、極端に歩かなくなります。短命だとも聞くし、、、、

 

我が家は昔みたいにメイドさんもいないので、ちょっと無理だろ!?って結論です。

 

いっそのことスコティッシュフォールドにしようかとも、結構長命みたいだし、、、

 

 

瞳がまんまるなんですね、、可愛いですね。

 

なんか見てるだけで癒やされそうです…照れ TARTでした。