こんんちは、TARTです。

 

今日は、ディズニープラスで絶賛放映中のドラマ「将軍」に出演されている二階堂ふみさんです。

 

二階堂ふみ

 

 

この映画、アメリカ映画らしく、村一戸セットで作ってしまうくらいスケールが大きく、なので画像もとてもリアルできれいですね。

そこへ、日本人の製作スタッフと殺陣の専門家で俳優の真田広之氏プロデューサーとして参画しています。

 

二階堂ふみ 将軍 淀君から着想した落ち葉の方役 オーデションでゲット | ユキレドブログ (nazarenod-works.com)

 

 

 

  イントロダクション:二階堂ふみとは?

 


生年月日 1994年9月21日(30歳)
出身地 日本の旗 日本・沖縄県那覇市
身長 157 cm[2]
血液型 O型
職業 女優・写真家
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間 2007年 –
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

東京出身で和食の料理人の父と、沖縄出身の母の間に生まれる。

 

幼い頃より映画好きの母に連れられて映画館へ足を運び、映画女優を志す。12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol.4掲載のグラビアでデビュー。

 

そのグラビアがマネージャーの目に留まり、沖縄に駆けつけたマネージャーによってスカウトされ芸能界入り。

高校3年生だった2012年から2013年にかけては複数の映画やテレビドラマの撮影で多忙のためって、

こんな年から忙しくしていたんですね。

それで現役での大学受験を断念したんだそうです。

彼女は、撮影現場にも参考書を持ち込んで受験に備えて、2014年、一浪で慶應義塾大学総合政策学部にAO入試での合格をしてしまうんですね。

 

なんとも、すごい女子です。

2020年10月では、慶應大に7年生で在学中と報じられて以後休学中とのことです。

尊敬する先輩の薬師丸ひろこさんのアドバイスもあり、なんとか卒業するためどんな忙しくても大学を卒業するため休学にしているのだそうです。さすがトップを走る女性は違うっていうか、脱帽です。

 

 

  独自の魅力:二階堂ふみが演じる役柄に迫る

 

近頃の働きは目覚ましいものがありますね。VIVANTといい、アイラブユーといい休みなしです。


女優の二階堂ふみさんは、2007年にテレビドラマ『受験の神様』で役者としてデビューしました。その後、さまざまな作品で活躍しています。

ケータイ音楽ドラマ『DOR@MO』: 2008年12月にソニーミュージックがプロデュースしたこのドラマで、彼女は『キミに歌ったラブソング』という1編で初主演を果たします。


映画『ガマの油』: ドラマデビューから2年、2009年に公開されたなんと役所広司さんの初監督作品で、彼女はオーディションを経てヒロイン役に抜擢され、劇場映画デビューをも果たします。


彼女はその才能、演技力、個性的なキャラクターが映画やドラマでの活躍がここで始まりました。そして多くの人々の心をつかんで次々と彼女は活躍していきます。

 

 

続きはこちらへ