こんばんはTARTです。

 

トレンド記事書き始めて1ヶ月が経ちました。

 

へえ トレンドブログってこんな風にふんわり書くんだあ。って思ったことをシェアしたいと思います。

 

 

igotit

 

先述したけど、実は、今年からつーかこの1か月ぐらい書いてるんだけど、なんか


 

トレンド波に乗れなくて困ってる。ショボーン


 


 

この人のサイト、TARTにとって師匠レベル、だって、あの文字量で、月15000PVはあった。

トレンド365


 

TARTなんか今年の入って1000なんて全然いかない。まあ記事数もないし、テーマもバラバラだし~~無駄が多いっていうか、TARTのは不必要に文字数が多いってことか?

 

あるブロガーさんの記事を拝見するのが楽しみです。

 

その方は、私の孫のような年齢であり、TARTは海外で、全く接点がないため、その方の現在の状況や何に喜びを感じているかを理解することは難しいです。

しかし、興味深いことに気付きました。

 

TARTを訪れる理由について、私たちは年齢とともに、外見の美しさや可愛らしさなど、目で見て感じるものから徐々に遠ざかり、文字や数値で理解する傾向が強まっている特に私はそうです。

年を取るにつれて、美しさや可愛さといった外見に対する興味を減らしていく傾向があります。

 

現にとても美しいきれいな女性とすれ違うような場面でも若いときのように見なければ、ドキドキもしません。

 

このことが、ブログのアクセスが伸び悩んでいる際にも同様の現象が起きているのではないかと感じました。

そのブログや記事が良さがわからない、Twitterの文章を読んでも何が良いのか理解できないようなTartには、その方のブログが一つの見本となり、ブログの作り方を学ぶ手助けになるのかもしれないと思いました。

アメブロの中で活動している方も圧倒的に女性が多いです。また、虫メガネやGoogleサジェストのユーザーも圧倒的に女性が多いことに自覚をしてきました。

つまり、女性のファッション雑誌が読めない奴には、読まれるブログを書くことは難しいとTartは考えています。

 

気付いたこと気付いたこと

point
 

 

  • 色鉛筆よく使ってる。
  • 色枠をかこんでる、アクセントがついて読者にやさしい
  • 文字間が俺のよりかなり広い(明らかにスマホ用、ドンピシャだったTartのはお粗末)
  • 中身は、どっちかといえばスカスカ、Tartのはめちゃくちゃ濃い、むしろスマホの読み物じゃない

 


 

例えば

大阪なおみ

見出しはこんな感じ。

  1.  大阪なおみさんのプロフィール!
  2.  大阪なおみさんの家族構成!
  3.  大坂なおみさんの父親は「レオナルド・フランソワ」さん!
  4.  大坂なおみさんの母親は「大坂 環」さん!大坂なおみさんの姉は「大坂 まり」さん!
  5.  大坂なおみさんの彼氏は「米ラッパー・コーデー」さん!
  6. まとめ

各見出しに写真添付:引用元貼り付け(これ重要)


 

☹かんたんじゃん?☹


 

もうひとり

日本維新の会で初当選をした新人『中村美香』って人 TARTはよ~知らん??人でした。

  1.  中村美香さんのプロフィール!
  2. 中村美香さんの経歴!
  3. 【画像】中村美香さんのフリー素材アイドルとは?!
  4. 【動画】アイドルとしての活動もすごかった!
  5. 政治家(埼玉県議選草加市)になったきっかけとは?!
  6.  世間の反応!
  7. まとめ!これスマホで見るとすげー見やすくて、きれいで、次々のと読みたくなるキョロキョロ

 

okay
 

TARTのは詳しいんだと思うけど読むのめんどくせーってレベル。

 

昔からいる、空気の読めないジジくさいHPに匹敵。

 

掲示板が流行ってたころ、そう思ってたのに、ミイラ取りがミイラになってる具合です。

 

これはマズイ!

 

早急に改善要!

 

Xだって、そのままリンク張るのは全く没だってわかってきた。

 

見ると誰も直でリンク張ってる奴いない。

 

この記事もリンク張っても、だれも見る訳ないよな?

 

それでリンク流入がないって嘆いてんだから大きな勘違い

 

すごく当たり前な話。

 

TARTのは、ついつい、知ったかする傾向が大。

 

なので

 

これを抑えなきゃね。

 

言ってみれば、俺の感覚だけど、ブログも、XやほかのSNSみたいに時間短縮、文字数極少が好まれるんだね。

 

聞いてはいたけど、よく分かっていなかったんだね。


 

ところで

 

ここの姉妹ブログ【ユキレド】でトレンドを追った記事を書いているのでここも来てちょうだい。

 

3953379_s_202402181837566ca.jpg

今晩は、トレンド記事はこう書くでした。

 

最近の記事は

白石麻衣 元乃木坂46メンバー 現在の活躍

自民衆院3補選 擁立者状況

佐々木麟太郎のスタンフォード大学進学決定:未来への一歩
 

を投稿してます。ご訪問お待ちしてます😊