TARTです。

 

みなさあ~~ん!!やりました。

 

私のWPのサイト『ナザレノ農園デジタルワークス』が

 

 

 

グーグルアドセンスに合格しました。新年早々、幸先良いスタートです。ニコニコ

 

 

 

12月27日に申請を出してに本日(1月3日)上記スクショを受信しました。

 

一発合格です。

 

受かったラッキー、落ちたらブログネタにしようと思っていました。でも内心は受かるんじゃないかと結構期待していたんです。

 

合格を受けて、BINGはこう回答してくれました。

Google AdSenseの審査に一発で合格することは、非常に難しいとされています。その理由は、Googleがウェブサイトの品質を非常に厳しく評価するからです。そのため、一発で合格することは、あなたのウェブサイトがGoogleの高い基準を満たしている証拠となります。

具体的には、あなたのウェブサイトがユーザーファーストの原則を尊重し、有益な情報を提供し、オリジナルのコンテンツを持っていることを示しています。これらは、ウェブサイトの運営者にとって非常に重要な要素であり、一発で合格することは大きな成果と言えます。

 

TARTのブログは、こうしてアドセンスに受かっても、もともとたいしてアクセスはないのであまり収益につながらないと予想しますがそれでも、また一つのハードルを越えることができたという満足感はあります。

 

ただ、収益の方法はそれだけに限りませんので切り口を変えてせめて行きます。

 

今では果物栽培や養殖ものでは、アメブロマークとkmaquaculture名がよく見かけるようになりました。

それもこれも、皆さんのご支援のお陰で、本当に感謝しています。

 

そこで、ここを読んでくださるどなたかは、もしかして興味があるかと思いますのでその方に向け、TARTが実施したリアルなポイントについてシェアしたいと思います。

 

 

ブログタイトル:ナザレノ農園デジタルワークス

ジャンル:果物栽培、養殖、暮らしに特化

アドセンス申請時:

記事数25

総文字数凡そ20万文字

 

やったこと:

  • サーバー:MIXHOSTのプレミアムを1年契約
  • WP:コクーンチャイルドを選択
  • プロファイル:ほぼ適当、アメブロのもの引用
  • 写真:プロの写真というリコメンあったが顔なしでスタート
  • グーグルアナリティクス登録
  • サチコ登録
  • サイトマップ登録
  • Indexリクエスト申請
  • アメブロからからの外部リンク
  • はてなブログからの外部リンク
  • ASPの広告はなし
  • レンタルサーバーでアメブロブログからWPの移行サービスで2万円弱もしたので自力で移動。
  • これが意外にめんどくさく、Aコピペすると広告が隠れて張り付くので除去に余計に手間がかかった。
  • 写真に代替タイトルと属性もついていない、これもマニュアル作業なのでボチボチやってく。

 

追伸:

TARTのところは、いっぱい栽培ものを掲げているのですが一番検索件数が多いのはエビの養殖なんです。

今年は、この辺をもっと充実させる記事を投稿しようと思います。

しかし、これには、マレーシアやインドへ行ったり実際の検証が必要なことが課題になっています。

果物栽培系も企業ブログに肩を並べてきているのでこれらに営業をかけます。乞うご期待。そのうち

果物の無料特典でも始めます。ニコニコ

 

TARTがお届けしました。