先月受けたPETの結果を聞きにいく日が
子供たちの持久走大会に当たっちゃってて
予約の変更をしてもらおうと思って電話したら
超音波検査も入れられてるけど?って言われて
そこでちょっと察した( ˙-˙ )

皮膚科は午前中しか診察がなくて午前の最後の
時間に予約しててそれに30分位
間に合わなそうって言ったら待っててくれるから
診察に来てくださいって言われて更に察した笑い泣き

持久走大会は下の子から始まって女子2位で大健闘えーんスター
上の子は小学校生活最後の持久走おねがい
運動も長距離も苦手でいつもビリから2~3位だから
参加して最後まで走ってくれただけでもはなまる照れ
最後のラストスパートでは何人か抜いて下から6番目おねがい
二人ともよく頑張りましたニコニコ飛び出すハート

仕事が休みだった彼と持久走見れて良かったけど
病院も一緒に来てくれたよ(^^)
一緒に来るのなんてどれ位ぶりだろう(^^)

超音波からスタートでいつもは心臓か脇なんだけど
何故か背中見せてもらうね、自覚症状なにかある?
って言われて
あー何かPETでうつっちゃったんだなって
確信に変わった(;△;)笑。

診察ではその超音波検査の結果も見てもらった!
PETで左肩の肩甲骨辺りのリンパが光ってたらしくて
サイズ的には1cmくらいだけど癌かどうかは
取って生検しないと分からないって言われたキョロキョロ

最初に背中の原発ホクロ取って、
その後にセンチネルリンパ節って事で
肩甲骨なリンパを取って見たけどがん細胞
無かったんじゃなかったかな🤔?
その傷の所が光ってるからもしかしたら
リンパ節が復活してて炎症して光ってるのかもね?
とも言われたキョロキョロ

脾臓も腫れてるし血液検査でも炎症反応出てるし
元々慢性的に炎症しやすい体質なのかもねって。

そのグレーな結果を聞いて、どうする?ってなって
すぐに2泊3日の入院で手術して生検に出すか、
白黒分からないけどとりあえずすぐにオプジーボとヤーボイ投与するか、月1くらいで超音波検査して経過観察するか!
入院は子供達も寂しがるしオプジーボとヤーボイの併用も副作用怖いしでとりあえずは経過観察にしてもらった(^^)

このまま何ともないといいなぁ( ̄・ω・ ̄)
もしそれが癌だったとしても最初からそこに
小さくいたのかもしれないし原発から近いから
再発転移とは言えないとは言ってたグラサン
だから小さな生き残りが少しずつ成長したみたいな?

とりあえず聞きたい事は聞けたし一安心ニコニコ
いつも5~10分位話し込んで終わりだから
診察室の前の廊下で待っててくれた彼は
中々出てこないから良くない結果だったんだと
気付いてたし実際PETで光っちゃった事知って
やたらと落こんでた(T_T)笑
当の本人はお気楽主義ですん(   ˙꒳​˙   )としてた笑。
遠隔転移とか全身転移とか言われたら...って
思ってたから安心した(;△;)

その夜は持久走頑張った姉妹のご褒美に
ゆず庵で食べ放題してきた(=✧ω✧=)
食欲もあるし元気の塊すぎたチュー

来週あたり早速超音波検査あるから
良い結果を聞いて年越しできるといいなーチュー
まだまだ生きさせてもらわないとおねがい