今日は前回手術して採ったのの生検結果を聞いてきました!

背中のメラノーマからの
センチネルリンパ節郭清→生検
場所は左右の肩甲骨あたり!

後は首のリンパが3~4年前から腫れてて
脾臓も腫れてて血液検査の結果も少し
異常が出ててリンパ腫の疑いがあるから
それを取って生検!


まずは皮膚科に聞きに行きましたニコニコ

術後約1ヶ月(^^)
傷口を診てもらい異常無しニコニコ

病理検査の結果はまだハッキリとは
出てきてないとのこと〜(˙◁˙)

けどメラノーマに関しての速報だと
左側のリンパ節に微量の転移ありショボーン

よってステージは3aとのこと(TT)
そこにあるからその先にいくであろう
脇のリンパをゴソッと取って
検査してみるか言われたけどやめた。
浮腫みと付き合っていくの嫌だし
PETでは反応してないから様子見で!
現状他の場所への転移は無いので
次回からは定期的な検査のみ😊
術後療法と再発予防で抗がん剤を
する事も出来るけど私の遺伝子検査から
使える抗がん剤はメラノーマへの効き目が
イマイチな割に副作用がヒドイから
オススメしないって言われたからやめ。
年内にメラノーマの術後療法に
オプジーボが認可される予定らしくて
それを待って使うのもいいかもねと。
病期的には良くないかもだけど
一安心〜ε-(•́ω•̀๑)

次は血液内科へ。
結果がまだ出てなかったけど
電話で問い合わせてくれましたラブ
結果は悪性のものとは言えないとお願い
リンパ腫では無い何からしい。。。←
過形成でいずれ悪性になる可能性も
否めないのでこちらも皮膚科と合わせて
定期的な検査をしていくことに!


とりあえずハッキリわかって
スッキリ〜( ¨̮ )




いつ再発しちゃうかわからないけど
自分の体と向き合って娘達と彼と
これまで以上に向き合って日々を
過ごしていきたいと思いますおねがい

今日から新しいスタート⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
がんサバイバーってこのことか!

厄年も迫ってる事だし身を引き締めて
過ごしていくーーー照れ