なんで子どもに英語させてんの? | KMAO ENGLISH こどもえいご教室

KMAO ENGLISH こどもえいご教室

大阪市阿倍野区帝塚山エリアで、2024年4月にこどもえいご教室を新規開講します。
SUNNYBUNNYバイリンガル育成メソッドを学んだ講師が指導する対面のお教室です。



おはようございます

雨

今日は大阪は雨です。

 

ランチとディナーはお外で!の

ダブルヘッダー予定なんですがあせる

 

今回はランチもディナーも

お友達からのご招待スター

まぁ楽しみいっぱいやから、雨くらいいっか爆  笑

 

ーーーーーーーーーー

テーマの『なんで子どもに英語させてんの?』やねんけど

 

子どもに英語させる理由を英語育児している人に聞くと

『将来、世界で活躍できる人材になってほしいから。』

こんな感じの理由をよく聞きます。

 

じゃ、私は同じなんか…なんで英語させてんのやろはてなマーク

あんまりちゃんと考えた事なかったんやけど、

おうち英語失敗したと気づいた時に

再度考えてみてんね。

 

その時思い出したんが、

派遣会社で営業していたときの事。

同じ職種でも英語話せると話せないとでは、

時給が1,000円違ってた。

 

でも話せるレベルがTOEIC何点とか

ビジネス英語のスキルが必要とかではなかったねん。

単純に『日常会話が聞き取れて、話せたらOK!』

これで1,000円変わるて…日本に英語話せる人、

ほぼほぼおらんねんな…ってその頃思ってた。

 

で、かわゆい我が子が働く時

別に海外とかいかんでもいいねん。←日本大好きな私ニヤニヤ

日本でおんなじ仕事するんなら、

おなじ時間働くなら

賃金高いほうが良いよね?って思って。

(守銭奴的考えでごめん)

 

でもさ、調べるとさ、ホンマ生涯年収??ってのが

英語話せると話せないだけで

約2億変わる!

なんかで読んだんよね。。。

 

その前に『人間力』やら『思いやり』

やらやとは思うけどねニヤリ

 

だけど、やっとくに超したことはないか!

と、英語させてるねん。

 

皆はどんな理由やろ。

もっと意識高い系なんやろなぁ照れ