rayブログ

rayブログ

月見れば ちぢに物こそ 悲しけれ
わが身ひとつの 秋にはあらねど

Amebaでブログを始めよう!

行ってきました!!

『第11回艶新選組交流会☆夏の宴』

8月31日(土) in池袋はなの舞


更に私は、集合前に

『劇場版 薄桜鬼 ~京都乱舞異聞~』を見に行くという、

行き当たりばったりな行動をしていました。


映画はね、ネタバレになるので詳しくは書きませんが。

アニメとは違った面白さがあるので、

まだの方は是非見に行ってみてください←何処の廻しモノ??


とまぁ、脱線しましたが…

メインはこちらの交流会なのでw


今回、参加隊士は11名と

相変わらずの大所帯(汗)

私は今回3回目の参加となりますが、

それでも毎回顔合わせの時は緊張します

←超チキンハートのためw


そのわりに、自己紹介の時にそれを言ったら

「えー、見えない」と言われてしまった(汗)

それだけ、皆さんが気さくに話しかけてくれるからなんだけど…

皆さん、その優しさに気付いてないだけw


自己紹介して、皆でワイワイ話していれば、

あっという間に2時間なんて過ぎてしまうわけで…

アニメの話や映画の感想、好きな声優さんやゲームの話…等々

話題は尽きませんw



rayブログ-DVC00235.jpg

うわ、ブレブレ…

忘れる前に。

これは斎藤さんカクテル『一の機転』

コースターを眺めてニヤける私…

正直怪しいかな?…と思いましたが、

私の席、前と隣が一君スキーだったため違和感ナシw

偶然の席配置でしたwww



rayブログ-DVC00234.jpg

そしてこれは、薄桜鬼コースの注文で貰える

クリアファイルと

カクテル注文すると貰えるコースター

(ちなみに2杯目に私は『新八のはやとちり』というカクテルをオーダーw)

そしてデザートで貰えたカード

流石にお腹一杯だったのでデザートは1つが限界w

一君のカードが貰えるまで頑張れるような胃袋では

ありませんでした…(苦笑)



rayブログ-DVC00236.jpg

こちらは皆さまから頂いたお土産…(汗)

毎回色んな物を頂いてしまっているので、

今度は流石に何か用意しようかな(汗)


今回参加された隊士の皆さま、

素敵な時間をありがとうございました!

是非またご一緒できると嬉しく思います。

今度はチビ隊士も参加かもしれませんが、

またお逢いできるのを楽しみにしています。




rayブログ-DVC00188.jpg


5月12日(日)

第10回 艶新選組交流会

(≧▽≦)


今回久しぶりの参加となりました

気合充分でしたが、初参加のチビ隊士がいたので、

写真はほとんど撮れませんでした

残念(TωT)


今回の道程♪

日野駅集合

→八坂神社(天然理心流奉納額見学)

→日野宿本陣(近藤さんや土方さんたちが稽古していた場所)

→パレード見学

→八坂神社に戻って昼食

→殺陣劇見学

→新選組のふるさと歴史館

→バスにて高幡不動駅へ

→高幡不動尊(土方さんの銅像や供養墓があります)

解散


という流れでした☆


私としては本当は解散後に石田寺に行きたかったのですが

チビッ子隊士もお疲れだったので断念しましたぁ

( p_q)


パレードは写真も頑張ってみたのですが、

あまりにもブレブレ(苦笑)

でもミスター土方が女性でちょっと衝撃でした

そして、三番隊が目の前で斎藤さんの『抜刀!!』の掛け声とともに

抜刀した瞬間、テンション上がった上がった(笑)

めっちゃ格好良かったんですが…写真撮りたかった(泣)



rayブログ-DVC00194.jpg

ちなみに写真が余りにも無くて寂しいので(笑)

今回の名札とオフ会のしおり☆

幹事彩佳さんのお手製(感涙)

о(ж>▽<)y ☆


他にもお土産貰いましたが、

これはヒ・ミ・ツ☆


今回はチビッ子隊士がオフ会デビューということで

私自身、かなり緊張してました

でもその心配もなく

皆さまに温かく見守って貰えて

感謝しても足りないくらいです(泣)


人見知り激しいチビですが、かなり楽しんでいたようで、

今でも名札を持って『いーの、いーの(日野)』と言って

出かけようとしています(苦笑)


また皆さまにお逢いできるのを

楽しみにしていまぁす☆









rayブログ-DVC00172.jpg


先日発売になった『るるぶ薄桜鬼』


買うつもりは無く、予約もしなかったのに…



突然我が家にやってきました





旦那が仕事帰りに

お土産として購入してきた(爆笑)





ヤバイです

顔の筋肉緩みっぱなし(笑)


ちょっと厚みがあるので

時間があるときにゆっくり見たいような、

急いで近所のだけでも見ようか…

←さっさと見れば良いだけなんだけどさ



ちょうど最近、黎明録をやり直し始めたので

余計に表情筋が緩む(爆)


誰か、この阿呆っ子に拳骨を…(切実)


そして今気付いた

沖田さんが見切れてる…(爆)

ごめんなさい、沖田さん

ごめんなさい

ごめんなさい

き…切らないでね…