2019年11月18日讃岐うどんマラニック、本当は東讃を予定していたが、

他の参加者がおらず、自分の自宅スタート・ゴールに変更。

実は、うどんコレクションスタンプラリーも残り1カ月を切って、

スタンプの空欄が気になってしまっていたので、ここで一気にという作戦。

7:45自宅スタート、8:30頃到着

 

1軒目はここ

しっぽく小420円。

具材を個別に容器に分け、配分バランスが狂わないように工夫している。

提供に時間はかかるが、不公平が無くていいと思う。

大根や鶏肉はしっかり味が染みているので、通常のかけ汁をかける。

麺は不揃いのねじれのある麺、こしは程よく。

スタンプはもちろん「しっぽく」に。

 

出ようと身支度していたら、女性店員さんが食器を下げてくれた。
「走ってこられたんですか?」「どこから?」「走って帰るんですか?」

「はい。」「K町から。」「いえ、次、麦香です。」

 

このやり取りで、トイレに行こうとしていたのを忘れた。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村