{DC4DE022-DE51-4F9D-999E-C18EBD34D9B2}

みなさま、いつもありがとうございます。

岡山県で開催された『モモヨガ』でヨガクラスを担当させて頂きました。いいお天気で桜が満開♪桃の花が咲き乱れた桃農園の中はとても気持ち良かったです。



{D1F900C7-378E-4B83-9F7B-C181A76DAAB7}

最初のクラスはアシュタンガヨガ・ビギナー。少しデコボコした大地、思ったより土が柔らかくて気持ち良かったです。

参加してくださった方は全員、初対面。久しぶりにはじめてお会いする方にヨガをお伝えさせて頂きました。朝から3クラス目の方が多くてどうしようかなーと思いましたが、動きたい感を感じたのでサクッとスタンディングまで動いて頂きました。

このクラスの前半にはドローン撮影がありました。少し音がしていましたが、気になりませんでした。どんな風に映っていたのかは、気になります(笑)


{2648777A-7E79-4BB0-A4BF-121F83CCED93}

2クラス目は、わたしのオリジナルプログラム『京都インナービューティーヨガ60分』でした。最終クラスで参加者は少なかったですが、いいお天気過ぎてみなさんぐったりー。日陰を探してまったり、経絡を刺激してタップリ深呼吸しました。



{F612F6E5-AD75-4B81-B4C9-5B1C49BC5605}

途中、マクロビ弁当を食べながらホッコリ〜京都から運ばれたお弁当でビックリ!



{32E890A7-8EE1-4A29-A144-300D0FDD4A9C}

野点も頂き、ほんの少しお花見させて頂きました。はじめてお会いする先生と話しが弾み、Facebookで知っていたけど何年もニアミスしていた先生とも意気投合!

病み上がりの老体にムチうって(笑)大自然の中でヨガを伝え、ヨガの先生方とお話しすると一気に元気になりましたー。

ヨガはただ、呼吸しながらカラダを動かすだけじゃなく、人と人。人間同士の関わり(つながり
)を学ぶことが出来ます。自分に関心を持つことで、周りの人があらゆる物事を気づかせてくれます。

今回のモモヨガは、たくさんの方々が協力し合い岡山県の桃の農家さんを応援したい。そこからスタートしたとお聞きしています。

関係者さま、農家さん、地元のみなさま、参加くださった方、大変お疲れ様でした。そして、ヨガ講師としてお声をかけて頂いて、心より感謝します。ありがとうございました。