みなさま、いつもありがとうございます。昨日クラスに参加したMちゃん、まだ初詣に行っていとのこと、スタジオ近くの城南宮へ新年のご挨拶に行きました。とてもいいお天気で清々しい気持ちになりました。

{A686B443-5AAD-4C3C-8B5F-7F8438F5F6A8}

{DEFB29F1-76FF-4B56-864E-38ADBC750CF5}

おみくじを受け取ると、五社めぐりなるものを発見!夕方まで時間があったので早速行くことにしました。専用色紙を購入し、城南宮のスタンプからスタートしました。



{DAD14959-C0A0-4F6B-B3A8-5142F3C666BD}

城南宮からまずは数十年ぶりに松尾大社へ。みたらし団子を食べてホッコリ(^ ^)



{516B88FB-327F-482C-B639-0071795EE6DA}

次に向かったのは上賀茂神社。七草がゆ、終わってました… 残念!!でしたが白馬に癒されました。




{56C6A444-F7E7-4C2B-AD52-277D937AB582}

次は平安神宮。こちらも数十年ぶり!青空に朱色があざやかでまぶしかった。急いで最終目的地へ〜



{CFEAD79B-24B6-4EC5-BA41-2B556CB98114}

最終目的地の八坂神社に到着。少し肌寒くなっていました。露店と人の多さにビックリ!

12時からスタートした五社めぐり、八坂神社に着いたのは16時。土曜日なのに道はスイスイ、感謝と達成感イッパイで手を合わせました。

最後のスタンプを押して頂いたらご苦労様でしたと、記念品のしおりを頂きました。京都五社、新年のご挨拶めぐり!毎年続けて行きます。