{EB40B376-F006-4372-BD02-DA87750B1DED}

Luscious Lips、歯医者にリップが売っていました目ヒアルロン酸が入った話題のlipらしいですよ〜高額でビックリしましたビックリマーク

さて、今年は歯を整えよう!と新しい歯医者さんを紹介してもらって、色々治しています。チョー痛がりで、恐がりの私が通えるところでヨカッタラブラブ

で、気づいたことがあります!『口を開けたまま、鼻呼吸』ができないわたし滝汗できひん!唾液湧いてくるし、どうしよう。失神しそう〜したらヤバイ…(笑)

鼻呼吸できる自信200%、呼吸法の指導資格あり。10年以上、鼻呼吸しながらカラダ動かしてきたのに、行くたび周りの人に『歯医者さんって、体力いるわ〜』若いうちに早よ、治しときや〜って。大きな顔して言ってましたキョロキョロ

通い始めて3ヶ月(遅っ!)やっとコツがわかりました。口を開けたまま、舌で開いた部分を閉じたら自然に鼻呼吸ができましたアップ

呼吸の練習で舌の使い方、習っていたのに…ヨガのアーサナ(ポーズ)をする中でも、舌の使い方で呼吸が入りやすくなります。逆に、私が歯医者さんで使い方がわからかったように、呼吸が苦しくなるコトもあります。

ヨガの練習、食事、睡眠、カラオケ、読書…。リラックスするとき、集中するとき。いずれにせよ、舌の使い方で呼吸が変わるコトもあります。この機会に是非、意識してみてくださいませ。