{0180C736-3E03-42C2-B979-196585961412}
 
磁石の針はいつも北を指している。
 
それだから帆船は方向を見失わないのだ。
 
人の心が神に向けられている限り、世俗の海に迷うことはない。
 
〜シュリー・ラーマクリシュナ〜
 
 
ココロの針、指針は自分の土台になります。『いつ、どこで、誰と、何をするのか。』
 
インストラクター養成講座でいつも参加者に問いかけています。初日は不安で明確に宣言できなくて、卒業する頃には新たな不安で…
 
私もそうでしたキョロキョロ今も新たに何かチャレンジする時はそうです。ヨガの練習を継続しながらみなさんにお伝えして、12年。
 
不安や迷いで大変なコトもありましたが、『コレでやって行く‼️』と自分で決めたので、なんとかココまでやってこれました。一度、腹をくくると後はなんとかなります。
 
私の場合は、ヨガとマナカードとクッキング倶楽部、この3つの活動をしています。が、最近まで周りの人は何がしたいのか、何屋さん目指しているのか不思議だったことでしょうね(笑)
 
私の中でこの3つの事は、最初から1つなんです。12年前、腹をくくって頑張って行こう〜と決意した土台は『インナービューティー』内側から健康的にキレイになる!です。
 
その後何度か腹をくくりなおさないと、前に進めない事もありましたが、最初の土台さえあればなんとかなります。ってか、なんとかなってますグラサン
 
 
 
{D7919487-B020-4D48-A73E-7E9C805A1C22}
The magnetic needle always points to the north, and hence it is that sailing vessel does not lose her direction. 
So long as the heart of man is directed towards God, he cannot be lost in the ocean of worldliness.
-Ramakrishna 参照