{F6D87FDA-3B56-415A-8720-CAE56436F4AE}

ヨガプラクティスで「苦手なことにもチャレンジしてみよう!」って、昔何かの雑誌タイトルにあったのをふと、思い出しました。

ヨガのクラスに通い始めた頃、苦手なことにチャレンジする気力や意欲を、ヨガを通して培うんだろうなぁ〜と、当初思っていました。

実際、ヨガのアーサナ(ポーズ)で苦手なもので、いつまでたっても出来ないものと、特に苦労や努力もなくすんなり出来るものがあります。

ヨガでは苦手なアーサナ(ポーズ)は自分にとって必要な治療法と考えられています。自分の身体と気長に付き合い、向き合う気力と意欲が自身の健康法になっています。そして、気づけばココロとカラダが強くなりましたウインク

みなさんの苦手なことに役立ちますようにドキドキ