長女のミニバスケ試合の応援 | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

今日は娘の#ミニバスケ の試合の、#生駒カップ を見に行ってきました。

今回は公式戦ではいので行かないでおこうと思っていましたが、朝になって友達のお母さんから「一緒に試合を見に行こう。道が心配だから付いてきて欲しい」とお誘いが。特に予定もなかったので、急遽支度をして行く事に~。

私も詳しくない場所なのですが、友達のお母さんが「簡単に調べてきた」というのを当てにしていたら、実は通るはずの有料道路を間違ってまして、全然方向違いの所に向かってまっしぐら~💦仕方ないので、私のスマホのナビを頼りに何とか会場まで到着。1時間かからないはずの試合会場まで、1時間30分以上かかりました。試合もちょうど始まったところで、ギリギリセーフ‼早めに出発して良かった😅

試合の方は、2試合目で勝てないと思っていたチームに1点差で勝ちリーグ1位、決勝戦も勝って、見事優勝🙌でした。私が観戦に行く前の試合では娘もたくさん出してもらったらしく、私が見た試合ではフリースローを決めたり、頑張ってたみたいです✨

少し話は変わりますが、うちの娘、#ストレートパーマ をかけました😁以前の髪型と今の髪型を載せてみましたが、明らかにサラサラになってます🎵クセっ毛で、髪の毛を短くしてからは毎朝ヘアーアイロンを使って悪戦苦闘していたのが、今ではそんな苦労もなく、楽チンに。
本人曰く、「前は『ブロッコリー』とか言われてたのが、今は『校長先生』になった(確かに、娘の小学校の校長先生は同じような髪型です)。でも前より断然マシ」と言っています。
最初は小学生にパーマなんて…と思っていましたが、あまりにも毎朝大変だし、自分のお小遣いでやるならそれもアリか⁉と思って、先日の日曜日に美容院でやってもらいました。他のお母さんからもいろいろ質問されましたが、本人も満足しているみたいだし、おおむね皆からは好評のようで、小学校卒業&中学校入学を控えて、これで良かったのかな~と思っています💖後はこのサラサラの真っ直ぐな状態が何ヵ月続くか…です。