先日の週末の動向をまとめて~ | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

先日の週末の動向をまとめて~😁

1/31(土)は昼過ぎから、次男の高校での用事。
来年度の執行部役員の紹介と承認を兼ねた指名総会、学級懇談、進学説明会…と次々と予定が。流れのままに用事をこなし、やっと17時過ぎに帰宅。

その次は長男の高校#バレー部 後輩の#送別会 を兼ねた食事会。これは同じ市内のバレー部同級生の自宅が会場だったので、私は原付バイクで楽々と~。
後輩6人を最後に男子バレー部がなくなったので、最後の2学年とその保護者が集合しました。後輩6人と長男達先輩6人、保護者11人が、食べて飲んで(私はノンアルのチューハイとジュースです👍)、そしてしゃべって笑って‼全員集合といかなかったのが残念でしたが、18時に開始し22時過ぎまでワイワイガヤガヤ、とてもにぎやかでした。
記念に子ども達の写真も撮りましたよ✨これから大学でバレーを続けていく後輩、そしてバレーを頑張っている同級生には頑張って欲しいものです。

2/1(日)は、長女の#ミニバスケ の練習試合の応援に~。
練習試合とは言っても、JIRO CUP(#ジローカップ )という名前がついて、参加チームは女子だけで16チーム‼うちのチームは初参加でしたが、あらかじめ記念Tシャツなどの注文を取る大々的なものでした。たぶん大阪府下のそこそこ強いチームを選んで呼んだのでしょうが、くじ運にも恵まれブロック1位通過。
決勝はプロの試合みたいに、背番号順に選手紹介があって、見ている方もテンション上がりました😁試合はボロ負けでしたが、みごと2位になりメダルをもらいました👏
長女は試合では1試合に5分しか出してもらえませんが、ゴールを決めたり、フリースローを与えられたりと、少し手を叩く場面もあって、はるばる1時間以上かけて応援に行った甲斐がありました😆
最後の表彰式は見ずに家に帰りましたが帰宅は20時過ぎて、ちょっと疲れました💦

週末に外出すると家事が滞るので後が大変ですが、それでも少しは子どもの用事で外出するのも悪くないかな⁉たぶんこんな時期は長くないと思うので~。これからも全力で頑張れ👊😆🎵