過去記事、投稿しちゃう。 | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

過去記事、投稿しちゃう。

12/16(金)、長男の高校時代のバレー部保護者の2人とランチ。

友達の家から車に乗せてもらい、箕面市のみーとがぁでんへ。普段はランチの時間も並ぶ人が沢山なんだとか。
クーポンを見せればプレゼントしてもらえるというハムのオードブル(これは1皿3人前です)、150gのビフテキランチを注文。玉ねぎたっぷり、お肉も柔らかくてペロリ。
お店が混んできたので、友達の家に場所移動。その前にデリチュースでカットしたチーズケーキを購入。友達の家で飲み物や果物も出してもらい、ひたすら喋る。お互いに子どもの様子を報告し合いながらバレー部当時の話もするけど、バレー部の先輩の名前が出てこなくて、記憶力の低下に愕然~💦自分では若いつもりですが、年齢を感じました😅


翌日12/17(土)、次男の高校の進路説明会の前に、高校のクラス役員を一緒にやったメンバー5人でランチ。高槻市のピッツェリア スオナーレへ。

店内にある窯で焼くピザ、上の具はシンプルだけど、美味しい。でも途中でスピードを落とすとお腹にたまってきて、結構お腹一杯。

話していると、子どもの進路が決まった人もいれば、まだこれから受験する人も。我が家もこれから受験です。12月に受かった大学は入学金を納めなかったので、来年が勝負。普段は保護者との交流が殆どないので、こうやってランチしていろんな情報を教えてもらえて、本当に助かります。役員を引き受けたお陰だね。

2日間連続のランチは珍しいけど、受験生の息子だけでなく私も気持ちを引き締めて、年末に向かおう‼


#ランチ #箕面市 #みーとがぁでん #デリチュース #チーズケーキ #高槻市 #ピッツェリア スオナーレ