図書館で借りて最近読んだ本。 | kmamiのブログ

kmamiのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

図書館で借りて最近読んだ本。

断捨離アンになろう!
もっと断捨離アンになろう!

断捨離アン=断捨離する人っていう意味みたいです。ベジタリアンみたいな感じかな⁉

どちらも、マンガのページが多くてその合間に文字のページがあるので、読書が苦手な人にも読みやすいです。今までこの手の本は、「捨てる技術(辰巳渚)」に始まり、「人生がときめく片づけの魔法(近藤麻里絵)」まで、先月は別の本も読みましたが、断捨離熱はこの本が一番上がりました。断捨離をしているとどうしようか悩む時もあり、この本はそんな場面も的確に取り上げていて、本当にniceです。

これ以外にも、図書館で読みたい本を予約していますが、やっぱり人気の本は予約待ちの人数も多い‼😨
「フランス人は…」は16冊所蔵で332番目、「服を買うなら…」は11冊所蔵で102番目。断捨離には関係ないけど、「火花」は31冊所蔵で884番目。でも今は予約者が1000人越えて、ネットでは予約出来ないらしい💦

断捨離をする以上は余分な本は買いたくないので、読んでみて本当に欲しい本は買います。でも最初は図書館の本で充分‼

今は実家に滞在中ですが、自宅に帰ったら断捨離の続きを頑張りたいです😁

#読書 #予約 #断捨離