私がこのブログを始めたのは


私が癌を診断されてから


たくさんのブログを検索したから


今後どのような経緯を経るのか


費用はどのくらいかかるのか


そして


5年後も元気に過ごしている人はどのくらいいるのか…



5年後までのブログを見つけるのはなかなかできませんでした


当然不安になりました


向井亜紀さんや仁科亜季子さんが

希望でした


私は無事に6年目を終えました

そして7年目に入りました😁


5年目に入ったころひとつの区切りー

新しい わ・た・し として

新しいことにチャレンジしようと


なんでも良かったんだけど


はじめは昔からやってみたかった

ボクシングにチャレンジしようかと

教室探したんだ


あ、リングに上がるというより

エクササイズ的な?


でも


縄跳び跳ぶところからスタートだよ?


と思うと無理かなーなんて諦めたりして


じゃつぎは?

と考えて

「英語話せたらかっこいいんじゃん?」

とTOEICの勉強を始めました


結果、コロナ渦に入り

人と会う時間も減り

勉強する時間がふえて


ほぼゼロから2年半で





自慢です

癌になっても5年後
こうやって新しいことに
チャレンジして結果残せています

元気もりもりです