昨日、なんの番組だったかな、


テレビを見ていたら真顔


「爆発音が聞こえたのに

爆発事件は起きていないポーン


という報告がしばしばされている


というのをやっていた


もう20年以上昔のことだけど


主人の実家に帰省していたとき


朝方に耳元で

乾いた銃声が響いたことがあるグラサン


日本で暮らしていて銃声を

聞くなんてほぼないに等しい(はず)滝汗


でも耳元で

パーンポーン

と確かに聞こえた


隣で眠る主人を起こしニヒヒ

「今銃声聞こえなかった?」


「特に何も聞いてないよチーン


もちろん銃声でなくても

何かの爆発かもしれない


私の話に真剣に耳を傾けて

くれたものの


もちろん事件も事故もなかったおねがい


次に私が思いついたのは

「虫の知らせ?滝汗

だったので私の実家に電話して

事情を伝えた


このときも私の親も同様に

真剣に話を受け

実家でも何も起きてないし

親戚からのそういう話も

聞いてない

ということだったデレデレ


幸いにしてこのときは誰も

気のせいだよ

と言わなかったウインク


私は20年以上も

「あれは何だったんだろう?」

と思いながら生きてきて

ひょんなことから

スッキリすることができた


ちなみにその銃声が聞こえたのは

右耳で

現在、耳鳴りや難聴で

困っているのも

右耳ゲッソリ


右耳が弱いのかもねちゅー


この加齢による耳鳴りや難聴って

治らないんですってね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



うまく付き合っていくしか

ないんですウインク