ニコニコ

令和3年3月28日


半年近く更新していませんでしたポーンポーンポーンポーン


元気です


コロナ渦で生活様式が変わって

それがもう一年以上えーんえーんえーん


元気に過ごせていることに感謝ですチュー


ネットやテレビで

コロナ渦で親または本人の収入が減り

生理用品を充分買うことができない

ことがあると知った



生理用品を買わなくなって5年

病気にならなければ 

毎回購入してたわけだから

それを考えたら一人のサポーターには

なれるなー

なんて考えたけど


必要としている人がどこにいるとか

わからないし

できずにいます


また

こども食堂について

我が子と

「あなたがその立場なら行ける?」

と聞いたら

「周りの目が気になって行けないと思う」

だそう

私もきっとそう


助けて、と声をあげられる人は

きっとチャンスを掴んで

現状を変える力を

持っているんだろうな…


このコロナ渦では

誰もが確実な明日を約束されない


早く日常を取り戻したいですねちゅー