令和2年9月16日

正確には来月ですが

先週CTや血液検査を受け

今日結果を聞いてきました

先生から

「再発の兆候も見られないので

これで5年のフォローは終了となります」

と言われました。

寛解ってことですよねウインク

私が癌宣告を受けたとき

いや、健康診断で再検査となり
大学病院に行く前に
少し時間があったので
ネットでたくさん検索して

癌でも5年後も元気でいるよー

って人のブログ探して

でもあまりヒットしなくて滝汗滝汗滝汗

途中で途切れてる人見つけると

すごく戸惑ったりしてゲッソリ

また
5年を迎えられなかった人も
多くいて

そんな中で
最後まで日々の様子を
綴る方もいて

芸能人だと脚色や
記載についての制約もあるのか
と感じることも多いけど

一般の方のブログだと
とても身近に
そして参考になりました

癌の顔立ちも
術後の副産物も
人それぞれです

5年寛解と言われても
リンパ浮腫や排尿障害
苦しみ続けるひとも
いるでしょう


ですが
嘘偽りなく
私はほぼ癌になる前と
変わらない暮らしを送れています

癌告知を受けて
とても不安な方に

こんな私がいることを知って
もらえたら
嬉しいちゅー