令和元年12月吉日

薬は3ヶ月分しか
処方できないらしいので
3ヶ月に一度
通院しています💊

エストラーナテープのおかげで
イライラなく
おだやか〜な日常ですデレデレ

最近のこと

筑波大学附属病院 陽子線センターの
【切らずに治すがん治療】
とうい講演会に行ってきた

いざというときのために
知識はあったほうがいいでしょちゅー

わかりやすく言うと
・臓器を取り出さない
・普通の放射線治療だと突き抜けて
 後ろも攻撃してしまう
・陽子線治療はピンポイントで病巣
 を攻撃するので副作用が少ない
・若年層、特に小児がんの場合
 その後の人生が長いことを考えれば
 QOLを維持できることがメリット

などなど酔っ払い

特に脳腫瘍の子供で、後遺症なく
過ごせてる話は良かった

デメリットとすれば
・できる場所が少ないことと
・対象となるがんが限られていること
・高額であること

残念ながら子宮頸がんは対象外ですが
転移がんについては認められるものも
ありそうですえー

300万円…
保険適用となるものも多いです
そうすると限度額適用認定証を使えば
一般の人にも希望が持てますね

クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベル

【アナと雪の女王2】
公開直後の週末に観てきましたおねがい

プリンセスファッションの
ちびっこが多く
「あ~チーン今日は落ち着かないの
覚悟だなぁ…」
なんて思ってしまってごめんなさいポーン

みんなおりこうさんで
最後までひとりも
そう!たったひとりも笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
おしゃべりしなかったの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

すごいね拍手拍手拍手拍手

こんな具合に私は元気ですウインク