令和元年10月吉日

広汎子宮全摘術から丸4年が経ちました

2年くらい前までは
毎年、毎年、
その日を数えていましたが

なんだか遠い昔のことのようで
すっかり無事に丸4年を終えたことを
忘れていましたデレデレ

つまり元気なんですウインク

時々、アクセス数とか
チェックするんですけど

やはり一番最初の
【子宮頸部腺癌1B1期】に
訪問される方が未だにおおく

おそらくこの告知を受けたか
または健診で再検査を言われたか

いずれにしても
どうしようもない不安の中で
何か明るい道はないか
探し、辿り着かれたのだと
思います真顔

とりあえず、術後4年の私は
とても元気です

幸いなことに後遺症も
ありません

とはいえ、いくつか自分に
制限は与えています

例えば
岩盤浴
脱毛
テニス
フリークライミング
などなど

リンパ浮腫の可能性は
今後も0ではない以上

怖いので、一応自粛しています

腸閉塞も10年以上経っても
可能性は0ではないらしいので
便管理もしっかりしています

でもそのくらいですちゅー