美味しい朝ごはんをしっかりいただき
多々戸波乗りは、いよいよラストラウンド
夜中~朝までどしゃぶりの雨でしたが
チェックアウトの時間になるとなんとか雨はあがりました。
ただ・・・
風が南風・・・
漁師である宿のお父さんにも
『多々戸は南風だとダメだらぁ~。南風のときは白浜が良いさぁ~』
とアドバイスをいただき
宿のお父さんお母さんにお世話になったお礼を言って
すぐさま白浜へ移動
海岸から見ると、多々戸よりぜんぜん良い
よっしゃ~
最終日は白浜で楽しみましょってことになりました
サイズは、胸~肩。
セット頭。
白浜は海岸が道路よりだいぶ下にあるので
道路から波を見ているのと
板を持って波を目の前にするのではサイズ感がまるで違う
正直、ビビりましたぁ・・・
1度でアウトに出て行けず、しばし波と向き合う。
どこから出よ・・・
なんて悩んでいる間に師匠は簡単にアウトへ。
さっそく、アホみたいに大きなセットにガンガン乗ってます
しばらくスープで悩む・・・
波がだんだん落ち着いてきて、セット間隔も大きくなってきたので
一気にパドル
ふう・・・
アウトに出てしまえば思ったより穏やか~な海。
サイズは大きいけど、乗りやすい
超楽しい
さっきまでどこからアウトに出ようかと悩んでたのに不思議・・・
1度乗ってしまうと簡単にアウトに戻れちゃう
師匠からも
『この波に乗れたらたいしたもんだよ』
とおほめの言葉をいただき大満足
途中から朝の雨がうそのように晴れ
さらにテンションUP
笑いが止まらないくらい楽しみました
今回の旅は
雨が晴れになったりと、ラッキーが重なりいつも以上に楽しい旅でした。
最高の仲間と楽しい時間を共有できて
私はホントに幸せ者です
これからもよろしくお願いします。
Mahalo
hawaiian handmade
Kai Makana Aloha