昨日はひさびさ
ハワイアンステンシルのレッスン日

ステンシルのレッスンも楽しみなのですが…
いつものメンバー5人との
Afterステンシルはもっと楽しみ

注:AfterステンシルとはLesson後のお食事会のコトです(笑)
そうそう

ステンシルって何?
とわりとよく聞かれるので簡単に説明しちゃいます

デザインをくりぬいたシートを木製の小物や布物などの上にのせて
スポンジやブラシで色をつけていくという手法の1つです。
そのシートのデザインがハワイアンモチーフなので
Hawaiian Stencil

小さな子供から大人まで楽しめます

イベントも多くやっていて
私もたまにお手伝いしてます

昨日は
ホーローのパンケースへのステンシルでした。
ステンシルのデザインや色は自分で好きなように選べるので
この悩む時間もまた楽しい

関係ないコトを話しつつ
みんなで楽しく選びます

あっうるさくかな…

昨日はどうしてもシェルモチーフを使いたかったので
ブルー系にしてみました


たぶんパンは入れないと思います(笑)
そして…
お楽しみAfterステンシルはイタリアンへ行くことに

Sahoちゃんが出産でしばらく会えないので激励会も兼ねて

恐ろしいほどみんなで食べまくりました

Kanaちゃんから
MAUI旅行のお土産に
超かわいいSHELLデザインのバンダナをいただき

Sahoちゃんから
大好きな西光亭のクッキーをいただき

さらにさらにHappy




またまた楽しい1日となりました

みんなMAHALOです

hawaiian handmade
Kai Makana Aloha






