最近は落ち着いているもやもや


と思えば


もやもやしたり

悲しくなったり

むなしなったり

アドレナリン出まくったり

から元気したり

外で良い顔したり

見栄はったり

おどおどしたり

偽りの自分を演じてみたり

嘘ついたり

ずっと嘘ついていたり

気持ちの変化があったり

娘との時間が幸せだったり

時々離れたくなったり

旦那の事を改めて安心する存在と思えたり

申し訳なく思ったり

感謝の気持ちが溢れたり



とにかく最近は

最近も

色んな感情があって

行ったり来たり

大波小波

安定していたり、かなり不安定になったり


それでも何とか生きている


社会人として外に出れて

何とか母親もやれて

良き妻ではないかもしれないけど

旦那の家族とも仲良くしている

親戚付き合いもしてる



私は幸せだなぁ

恵まれていて

家族もいて

親もいて




それでも


満たされてない何かが

時に無駄遣いに走らせ

現実逃避に走らせ

偽りの色んなものに走らせ



何が幸せで

何が正しい欲で

何が我慢しないといけない欲なのか

よくわからない

未だにそれはわからない



娘がもう少し大きくなって

色んな事が分かるようになった時に

今の私を見てどう思うだろう?




***********




今日は旦那の誕生日だ

42歳


明日は私の誕生日



おめでたい気持ちでいよう