久しぶりにブログをひらいた



仕事につき早半年が経とうとしてる。

毎日が新しい事の連続で

色んな人とコミュニケーションとり

きちんとそれなりに適応していて


ちゃんと働いていて

ちゃんと生きていて


そんな実感がある





***********



この間の音楽発表会で

娘は先頭で入場してきた


緊張して固くなりながらも

1番前で歩く娘に

胸が熱くなり、涙が込み上げてきた。



1年の入学式を思い出したから


入学式は支援級で1番最終だった

予行練習にも行った


しかし本番で娘は出てこなかった


静まり返った体育館に聞こえてきたのは

外からの娘の大きな泣き声




保護者の間を申し訳なく抜け出し

体育館の外で一緒に過ごした入学式


これからの学校生活の不安が

大きく肩にのしかかってきたのを思い出した



あの時の娘は

こうして着実に成長を遂げている



愛読書はモンスター図鑑よだれ
ドラクエにハマり㊥小2




そんな娘を見ていると

親の私も

色んな事を諦めたくなくないと強く思う


仕事しているからと

子育てしているからと

全てを言い訳にしたくない


41歳という年齢を言い訳にしたくない




そんな訳で


自分へのご褒美も忘れない♡