本当は

40代になったというのに

自分自身が年齢に何か追いついていない様で

ずっと焦りみたいなものを感じていた



もっとこうあるべき


これくらい出来て当たり前


知っていて当然



実際の私は、ちっぽけだ



時に物凄く空虚に感じ

自分の無力感に絶望してしまったり



だけど本来は

自分なんてその程度で

自分に過剰な期待してしまっているのは

紛れもなく自分自身


私が私の首を絞めているだけ

何かを期待するほどの人間ではない


40歳になっても

まだまだこんなもの



割り切って

ポジティブに思考が回れば

毎日もっと軽快に過ごせるのだろう




大好きな人に

私は双極性障害だと言われて

今まで見てみぬ振りをしてきた事に

目を向けて調べた


躁鬱の薬を服用し始めて何年になるだろう

自分は大丈夫なんだと言い聞かせてきたけど

ちゃんと向き合うことから逃げていた



仕事や生活に支障きたすことなく過ごすために

何をすればいいのか

その為に出来る事はあるはず



もっと自分と向き合う事が

本当は一番大切




今は特に鬱々としてる